ダスカロス・キプロス・レッスン

ダスカロスが伝える秘教の情報、思想などを扱います。

日曜日のZoom講座について

日曜日のダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第2回のZoom講座のミーティングID、パスワードは申し込みしていた人には昨日、メールで送付しました。 まだ受け付けていますので、興味がある人はよろしくお願いします。 1.2021年第2回Zoom(申込受付中)…

現在のパーソナリティを構成する三つの体と色彩

現在のパーソナリティは三つの体、ノエティカル体(メンタル体)、サイキカル体(アストラル体)、物質体とそれぞれに浸透するエーテル体から構成されています。それぞれの体には、その体の健康を表す色彩があります。そしてそれぞれの体には重心となるセン…

アモルファスボディに取り組むこと

人間は現在のパーソナリティとして、行うべきことはアモルファスボディに取り組むことです。これをするために四つのエレメントに取り組むことが必要になります。そして同時にエーテルのバイタリティについて、取り組むことになります。 エレメントについての…

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年前半スケジュール

日程をまとめて告知します。興味がある人はスケジュールしてください。申込ページは日程が近づいたらつくります。2回目は受け付け開始しています 1.2021年第2回Zoom(申込受付中) 日時:2021年5月16日(日) 10:00~11:30 Zoomによる講座です。テクスト…

2020年の講座の動画

2020年の講座の動画は以下の分がクラウド上に保存されています。3回目から8回目まであります。興味がある人は、連絡くれれば、視聴できますので、よろしくお願いします。 トピック: ダスカロス・キプロス・レッスン 第3回ミーティング開始時刻 : 2020年5…

ヨハネ福音書に書かれている洗礼のヨハネ

ヨハネ福音書に書かれている洗礼のヨハネがイエスに洗礼をしたとき、霊がその時に下ってきたというときに何がその時にその場所で起きたのかという質問に対してのダスカロスの答えは、簡潔ですが、意味が深いです。以下のように応えています。「イエスキリス…

重要なカギを握る一人の大天使

ダスカロスの伝えた視覚化のエクササイズの中に、大きな位置を占めるものに、四大天使、アークエンジェルにかかわる視覚化エクササイズがあります。 ダスカロスがストアで行うレクチャーでは、かならず視覚化エクササイズがおこなわれます。 四大天使がすべ…

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第2回の案内

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第2回の案内です。 日時:2021年5月16日(日) 10:00~11:30 Zoomによる講座です。受講料:3000円 申し込みはこちらにお願いします。https://kokucheese.com/event/index/610416/ 申し込みした人には、Zoomのミーティ…

2021年第1回の視覚化エクササイズは三つの太陽と三つの体の視覚化です。

本日のダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第1回の視覚化エクササイズは三つの太陽と三つの体の視覚化です。基本的な手順のものです。以前、エーテルの三特性と組み合わせたものではないタイプのものです。視覚化エクササイズはとても多数の種類がありま…

エーテルは生命の大海に由来します。

四つのエレメントについて以前の記事で書きましたが、現在のパーソナリティとして、この四つのエレメントについてマスターするのは重要です。そのためのいろいろなワークが多数伝えられています。 そしてさらに現在のパーソナリティとしてマスターしなければ…

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第1回は日曜日です。

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第1回は日曜日です。 日時:2021年4月4日 10:00~11:30 Zoomによる講座です。受講料:3000円 申し込みはこちらにお願いします。https://kokucheese.com/event/index/609450/ この時に行う視覚化のエクササイズは三つ…

水によるバプティズム、火によるバブティズム、霊によるバブティズム

視覚化のエクササイズの中に鏡を用いたものがあります。これは特定の目的のために行うものです。これと関連して、バプテスマの問題があります。大まかにいうと、バプテスマは3種あります。水によるバプティズム、火によるバブティズム、霊によるバブティズ…

シルバーコード

現在のパーソナリティが睡眠しているときには、アモルファスボディは不定形のままです。シルバーコードがサイコノエティカル体と肉体とを結びつけているといわれていますが、アモルファスボディは不定形のままのときには、サイコノエティカル体は本来の意味…

エーテルについてのエクササイズがダスカロスにより、多数伝えられています。

エーテルについてのエクササイズがダスカロスにより、多数伝えられています。のばすべきエーテルの特性によって以下の方法に分類されます。 1.アイコノプレーシィ 形を作り出す。 2.サーフェイソプレーシィ 表面の触感を作り出す。 3.アイドロプレーシ…

大天使と色彩対応

火のエレメントはミカエル、水はガブリエル、空気・エーテルはラファエル、地のエレメントはサムエルであり、サムエルは大天使ルシファーのエレメントです。それぞれの色彩は、ミカエルは赤、ガブリエルは青、ラファエルは紫、「地」のエレメントは茶色です…

四つのエレメントは火地風水であり、その他の三つのエレメントはエーテルのバイタリティを構成しています。

七つのエレメントのことを先日書きました。四つのエレメントは火地風水であり、その他の三つのエレメントはエーテルのバイタリティを構成しています。これらのエレメントは現在のパーソナリティが現れの世界のなかで経験を得るために重要です。この世界でこ…

七つのエレメント

この惑星には七つのエレメントがあります。最初の三つで、ダブル・エーテル体を形成しており、残りの四つは、よく言われている四つのエレメントであり、地水火風の四つのことです。

三つの体とその健康

現在のパーソナリティの三つの体は、サイキカル体とノエティカル体、肉体です。それぞれの体の健康は三つの色彩で表されます。ノエティカル体の健康は純粋な金色です。サイキカル体の健康はホワイトピンクです。肉体の健康は、ホワイトブルーです。 視覚化の…

多くのシンボルを組み合わせるケース

視覚化のエクササイズの手順のひとつとして、以下のものがあります。以下のものを順に視覚化していきます。1.自分のまわりに五芒星2.それを包んでいるルーム3.四角錐のピラミッド4.三角錐のピラミッド5.五角錐のピラミッド6.14ポイントの星ここ…

コスモスは。ギリシャ語で世界を表します。

コスモスは。ギリシャ語で世界を表します。世界を見る視点の位置を変えることで、コスモスの段階分けをします。人間的な視点でいう世界とか太陽系レベルでの世界とかそういう分類の仕方によって、世界を七つのコスモスとか三つのコスモスに分類します。元型…

ダスカロスが言うマインドとは。

マインドについて、ダスカロスの定義は独特なものになっています。 以下のように、ダスカロスのレッスンの中では言われています。 創造の世界の中では、すべてがマインドであり、マインドを通している。 命は創造の世界を通して、現れる。 創造それ自体はマ…

創造のセルのマクロコスモスの対応関係

創造のセルのマクロコスモスの対応関係は以下の通りです。 A1 絶対存在B2 ホーリーモナドスピリットビーイングB4 創造、ソウル・セルフエピグノシスの表現B7 パーマネントパーソナリティ ソウル セルフエピグノシスC5 動物界、植物界の創造A6 キ…

三つの太陽とそこから作り出される三つの体の視覚化

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第1回開催することは、先日連絡しました。 この時に行う視覚化のエクササイズは三つの太陽とそこから作り出される三つの体の視覚化にします。 日時:2021年4月4日 10:00~11:30 Zoomによる講座です。受講料:3000円 …

人間の身体の各センター、三つの次元の異なった体、そして四つのエレメントは、それぞれ対応する色彩があります。

人間の身体の各センター、三つの次元の異なった体、そして四つのエレメントは、それぞれ対応する色彩があります。四つのエレメントは地、水、火、エーテルです。それそれのエレメントには、それを管理する大天使がいます。そしてそれぞれの大天使、エレメン…

ルシファーの天使群は人の進化にとても重要な役割があります。

四大天使のほかにルシファーの働きがあります。ルシファーの天使群は人の進化にとても重要な役割があります。ルシファーを通して、人間は経験を得ることができ、個別性を得ること、無知から自由になりより賢くなることができるからです。智慧の基はすべての…

イエスの生涯の14のステージもこの14ポイントの星が象徴しています。

ある程度、ダスカロスのエクササイズの学習が進んでくると、出てくる重要なシンボルに14ポイントの星があります。 その人を守り、その人生の道筋をサポートしてくれるのが、この14ポイントの星です。 このシンボルは、アミュレットとして、作成もされて…

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第1回開催します。

ダスカロス・キプロス・レッスン 2021年第1回開催します。 日時:2021年4月4日 10:00~11:30 Zoomによる講座です。 受講料:3000円 テキスト各ページの見出しとポイントは以下の通りです。 ダスカロスについてレッスンの目的レッスンの構成レッスンの最初の…

2月の会議室での講座の予定(東京)

2月の会議室での講座の予定(東京)スケジュールと内容の組み換えをしました。 2月13日(土曜日)と2月14日(日曜日)に以下の通りに勉強会を開催します。 1.2月13日(土曜日 14:00~約2時間) 内容未定、ご要望しだいです。占星術関係で…

ダスカロス・キプロス・レッスン 第9回テキスト各ページの見出しとポイント

ダスカロス・キプロス・レッスン 第9回テキスト各ページの見出しとポイントは以下の通りです。 エーテルの特質のマスターアモルファスボディ命のスパーク四つのエーテルエーテルのワーク「注意」について各センターの活性化三つのセンターと惑星対応三つの…

ダスカロス・キプロス・レッスン 第8回 テキスト各ページの見出しとポイント

ダスカロス・キプロス・レッスン 第8回テキスト各ページの見出しとポイントは以下の通りです。マインド生命の木(画像)絶対存在のシンボルBカラムからの下降四面のピラミッドA9,A6、Cカラムからの下降「創造のセル」生命の木「創造のセル」の構造創…